東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

「東京スカイツリー」絶景スポット№1の「源森橋」からツリーを望む②

2010-08-17 17:08:51 | 墨田・向島

    「東京スカイツリー~向島~墨堤の粋を楽しむウォッチング」絶景スポット№1の「源森橋」から優美な姿!?のツリーを望む②
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~

   「東京スカイツリー」絶景スポット№1の源森橋からの風情。川の流れと土手の緑×「東京スカイツリー」の優美な姿…自然美と人工美、静と動、△の構図で見る安定感などと理屈をこねたくなります。

 今日の画像は、川の風情に焦点を当てたもの。昨日の画像と上下に合わせると構図がほぼ完成します。

  コレを一枚ものにするには、タテ型の構図に撮らないといけません。ところが、私の携帯だとタテに写すと投稿画面ではヨコになってしまいます。残念!! 

 生憎、この日は花火大会の後のフェンスが残っており、橋の中央からの撮影が出来ませんでした。本来はもっと構図が決まる筈です。これも残念!!

 それはともかく色の面でも第1展望台がポイントになっていますね。 更にイルミネーションが点灯された姿をイメージしてみると夢が膨らみます。(^_^)v

経営コンサルタント安岡裕二 TEL090ー3233ー7847

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「東京スカイツリー ウォッ... | トップ | 「東京スカイツリー」足元か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

墨田・向島」カテゴリの最新記事