東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京タウンウォッチング 赤坂サカス「マキシム」の行列

2008-06-25 12:43:06 | 赤坂・六本木・麻布
 東京タウンウォッチング 赤坂サカス「マキシム」の行列

7/9(水)「イムスクラブ」、7/15(火)淑徳大学のタウンウォッチングで、立て続けに「赤坂サカス~東京ミッドタウン~六本木界隈」コースを実施することになっています。(左側のバナー情報参考)
 そこで撮りだめ画像をもとに個人体験の「赤坂情報」をお届けします。
商業店舗の中の目玉は何と言っても「マキシム」。源流は、フランスを代表する高級レストランであり、故盛田昭夫氏が日本に誘致したことで知られている。銀座ソニービルにあり、25.000円~35.000円というプライスだから、自前のB級グルメ派にはとても行けるものではない。
 赤坂のマキシムは、消費傾向を読んだか、1階がパン・グロサリーとバースタイルのカジュアル料理、2階がレストランという構成。しかも、レストランはビストロと名乗っているから、プライスはグッと抑えたものだろう。因みに、ビストロとは、(気軽に食事が出来る小さなレストラン)のことで、居酒屋と訳する時もある位だが、日本では結構な値段がするフレンチレストランでも、ビストロと名乗ったりするから、値段の高い安いとは相対的なものだ。
 余談はさておき、行列のお目当ては何と言っても「パン」を買いたいという処だろう。店内がラッシュ状態で入店制限している為、行列が出来ているが最近はどうか、女性でなくとも、パン朝食が多いことから男性も買ってみたい人は結構いると思う。私もその1人だが、個人的体験では、パンの美味しさの原点はシンプルな「食パン」にあり、№1は「フォーション」にとどめを刺す…な~んて思っています。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美の巨人達 6/21放映、... | トップ | 東京タウンウォッチング 赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤坂・六本木・麻布」カテゴリの最新記事