繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

1日3食取らず、20代男性の23%  耳鼻咽喉科4人で受診、薬が山ほどです。

2010年05月29日 08時24分06秒 | Weblog
今朝も朝から小雨が降っており寒いです。気温が2ヶ月前に戻ったと言っている。
20歳代男性の4人に1人が朝食を抜いたりして1日3食食べないなど、若者の食生活の不規則さや栄養の偏りの実態が明らかになった。政府が28日の閣議で決定した2010年版食育白書の内容で、20~30歳代の若者の食生活は改善すべき点が多いと指摘している.
白書によると、「1日1食以上食事を抜く」と答えた割合は、20歳代男性で23%と全世代の平均(8%)を大きく上回った。

朝からジメジメの天気でうんざりする。毎朝のことですが起こさないと起きれないぼうずと我慢比べと思っての行動ですが彼はマイぺースです。周りには気をかけない性格で私の方が疲れる。チビと赤ちゃんは夜遅くまで起きているので朝は起きられない。でも保育園に行く為には起きなければならないので母親に7時になると強引に起こされる毎日です。赤ちゃんは4月1日に「川崎病」と言うことで3週間の入院を余儀なくされたが今はとても元気で飛び回っている。午前中の私は母親のお店の状況確認を数字の上でチェック。思いのほか厳しい経営内容で母親もたいへん。午後より孫達3人と私の計4人が耳鼻咽喉科にて受診せねばならなくなり順番取りです。ぼうずの学校よりの帰り時間4時を基に順番取りに耳鼻咽喉科に向かう。現着は1時52分、順番を確認すると34番目です。勝ってに診療時間を想定して4時半現着で出発時間を決める。保育園の迎えは4時10分、一度家に戻り出かけることで時間通りとなる。医院に着くと既に順番は過ぎてておりお願いをする。待つこと30分で我等の順番、チビからで蓄膿症があるのと鼻炎で多量の薬、続いて赤ちゃんチビと同じ症状でしたがちょっと違う薬、ぼうずは学校の検診でアレルギーの指摘、やはり蓄膿症とのことで薬を飲むこととなる。医院から薬局に移動、4人分ですのでしばらくお待ちくださいとのことで家に戻る。家に戻るとぼうず、目も健康診断で再診の書類がある。ぼうず28日はスイミングの支払日と言いだしたので急遽スイミングクラブ、続いて眼科医院に行くと6時で診察修了であった。受付で粘るがNO、仕方ないので薬局により薬を多量に受け取り家に戻った。元気者の赤ちゃんは飛び回り、チビはテレビ、ぼうずは折り紙で各自が好きなことをして満足顔。夕食ののメインはもつ料理でとても美味しかった。