繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「天の声」実像巡り対立  ぼうず・チビ・赤ちゃんそれぞれ素晴らしい個性あり

2009年12月19日 09時32分27秒 | Weblog
素晴らしく澄み渡った朝ですが寒いです。きょうは一日天気が良い。
小沢一郎・民主党幹事長の公設第1秘書、大久保隆規被告に対する18日の初公判で、検察側と弁護側の主張が真っ向からぶつかった。公共工事の受注を巡る「天の声」を詳細に立証する検察側。検察側が描く構図を「虚構」と反証に自信を見せる弁護側。小沢事務所の「天の声」は実像か。法廷を舞台に双方の全面対決が始まった。

朝寒くて起きるのが辛い毎日ですがどうにかクリアしております。昨日は金曜日で週末であるが我が家の息子殿は業務が多忙で毎日12時近くの帰りで朝は7時20分には出かける日々が10日以上続いているので心配であるがどうにかせねばと頑張っている。ぼうずは「一日ぼうず」で朝の目覚めはいつもの如くで誰が起しても起きません。ぼうず家族は毎日遅くまでテレビを観て寝るので朝は起きられぬが起因です。最近のチビは保育園に出かける際に必ず注文がある。マフラーと帽子はピンクでなければならないと言い、髪の毛ははプリュキュアの姿で無いと気に入らないのであります。また見送りが無いとご機嫌がよくない。でも保育園に着くと積極的に友達をつくり遊び回るチビであり、保育園の流れに体が合うようで楽しいと本人は言っている。赤ちゃんも最近は人気者のようで保育園に着くと友達に囲まれてたいへんと母親は言っていた。昨日は天気が良かったので多量の洗濯と掃除をした。共用と我等の部屋は毎日私が掃除をしているがぼうず達の部屋は10日に一回ぼうずが簡易に掃除をする程度でいつも汚れている。「えーい掃除だ」と言いながら布団を上げて天日干しです。ともかく埃が多いのと簡易台所が汚いので「ばあば」の応援を求めて掃除の開始です。約2時間半要してどうにか掃除が出来たので終了です。お陰で洗濯物が多量に出てきて洗濯の追加でありました。ぼうずは学校より戻ると塾に出かけた。何か冬季講習が土曜日から始まるようで毎日追いかけられる生活になるようです。チビと赤ちゃん、「ばあば」のお迎えで特に問題なく保育園より帰ってきた。規則正しい生活は健康面によく、病気等をしないので助かる。母親が帰って来るまで毎日「ばあば」は子供達との生活、少し疲れが出ているかも。夕食の後は賑やかな風呂場で騒がしかったが元気な我が家の象徴です。