東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

手作りバスソルト♪

2007-11-14 | MYレッスン

  

   

今夜は2ヶ月ぶりの“ハーブ教室”

メニューは“オリジナルブレンドのバスソルト”

“手作りナチュラルリップクリーム”

それと“具沢山のニース風サラダサンドイッチ”

この教室のメニューの多様さには、毎回驚かされていますが、

今回もやっぱり驚きました

バスソルトは解るものの、“リップクリーム”も自分で作れて

しまうんですねぇ~

 

材料は主に“みつろうと植物性のオイル”で

これに他の材料を混ぜて湯せんで溶かし、リップクリーム

用のプラ容器に詰めれば完成という手軽さです

みつろうはミツバチが巣を作るときに分泌する、

天然のビーワックス皮膚にとても優しく、

確かに市販のリップクリームより、しっとりします

もう一つに作品は“死海の塩”を使った“バスソルト”

こちらも本当に簡単で、死海の塩に好みの香りの

ドライハーブとオイルを混ぜれば出来上がり

私は“リラックス効果のあるブルーマロウの花”

“血行を促進するローズマリーのオイル”を使い、

薄いブルーのソルトに仕上げました

香りをなじませる為あと数日寝かせてから

使う予定ですが、今から楽しみです

 

      人気blogランキングに参加しています!

             細々ですが。。。がんばってます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです~

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったか煮込みづくしで♪ | TOP | 鉄板焼き(東京・大丸)♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねぇ~ (ちび子)
2007-11-15 20:49:43
ちび@北海道です~めっちゃ寒いです
夕べは楽しかったですねぇ~
バスソルト、家でさっそく旦那くんが狙っていましたが、もちろん
「一週間寝かせないとこの色にならないんだよ!」といって
聞かせてきました^^;
これで、帰るまで使われずに残っていると思います。

しかし、次回のリース作りには残念ながら参加できないもようです

やっぱり出張~大阪でした~
先生のアドレスがわからず、連絡ができません。
教えていただくか、連絡していただけるとたすかります。
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2007-11-17 07:50:50
おはようございます~!ちび子さん♪
先日はお疲れ様でした。いつもおつきあい頂いてありがたいです

ふふふ!確かに、バスソルト楽しみですね~旦那様の気持ちが解ります東京もここ数日でぐっと冷え込んで、
入浴剤がありがたい季節になってきましたしね~!

リースの日は出張ですか~残念です先生にお伝えしておきますね
返信する
すみません (ちび子)
2007-11-20 01:34:11
残念です~よろしくお伝え下さい。
ついでに忘年会or新年会しましょう!とお伝え下さいまし
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2007-11-20 07:57:19
先生には連絡済です!
忘年会&新年会♪了解です、
ご都合を聞いてみますね!
返信する

post a comment

Recent Entries | MYレッスン