東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

鉄板焼き(東京・大丸)♪

2007-11-18 | 美味しいごはん in東京・銀座

  

      

       

リニューアルオープンしたばかりの“東京駅 大丸”

ランチを頂いてきました!

ニューオープン時の常ではありますが、

平日なのにとにかくスゴイ混雑

エレベーターは常にラッシュアワー状態だし、

レストランフロアには11時15分の時点で、もうかなりの店

に行列が出来始めてる

“懐石料理の名店 たん熊”や“ポール・ボキューズ”など、

注目していた店をひととおり見てから決めたかったのですが、

のんびりしていたらどこも満席になっていしまいそうで

慌てて空席のあった“鉄板焼の専門店”へ

ランチメニューで一番リーズナブルだった、“ステーキ丼”と

“ハンバーグ”各1600円を注文しました

ステーキは柔らかい肉とはいかないもののボリュームは程々

ハンバーグはざっくり粗挽きで、良い肉で作っているのが

伺える味ソースやタレの味もまあOKです

味・雰囲気とも悪くはない。。。でも、正直なところ、

もう一度行きますか?と言われたら、NOでしょうね

気になる点は二つあり、鉄板担当の料理人が少なく、料理の

出てくるのが遅い そして店内のカウンター前の鉄板で、

全テーブル分の焼き物を作る為、服や髪がかなり脂臭くなる

どちらもランチだからこそ困るポイントです

そして、ガマンしてでも食べたい料理だったか?私にはそうとは

思えませんでした残念です

全てではありませんが、他のお店も一番リーズナブルな

メニューで1000円台後半~ 店によっては2000円台~

これは“ランチがお得!とはとても言えない値段設定です

お洒落な店内と上品な盛りつけはいいのですが、メインもサイド

メニューも、サービスも全てがそこそこ  

最近のリニューアル又はNEWOPENのスポットはホントに

こういう所が多いように思います

なんだったか印象に残らないような、スープやデザートをセットに

するのなら、メインの質を少しでも上げる方に努力して頂いて、

“これならこの値段でもok!!”と満足させて貰いたい

と感じるのは私だけでしょうか?

 

      人気blogランキングに参加しています!

             細々ですが。。。がんばってます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです~

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りバスソルト♪ | TOP | 酉の市&浅草スイーツ♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
高すぎです(ToT) (ちび子)
2007-11-20 01:32:45
いや~行ったんですね~大丸
オープン初日に覗きましたが、あまりの高さに呆れて何も買わずに帰ってきました。
有機野菜のお弁当1500円ってどういうことでしょうね。
ついでに有機だけどまずそうでした...
なんだかどこのデパートも同じく高級志向..ついていけませ~ん
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2007-11-20 23:19:18
いらっしゃいませ!ちび子さん♪
いつも忘れずコメントしてくださって、ありがとうございます

初日ですか~それはさぞかし混んでいたでしょうね~1Fは手土産用なのか、和洋スイーツの店がずらりと入っていましたね!買いやすいけど、しばらく大混雑は続きそうですね

しかし、おっしゃるとうり、お弁当や惣菜系も高すぎますよね!
私も目で楽しんだだけで、結局やめることが多いです
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in東京・銀座