東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

12月レッスンメニュー♪

2011-02-15 | お料理レッスンメニュー!

かなり遅ればせながら…
12月レッスンメニューのUpです♪

メインは“黒豚ロースのルクルーゼグリル”。
厚手鍋・ルクルーゼを使い、

超~~弱火で、じっくりじっくりじっくり~と
焼いた豚のかたまり肉は、
ローストビーフのように、“鮮やかなピンク色”。
そして、肉汁たっぷりにジューシーで
す。

ソースは“ディジョンマスタード”を使って、
とてもカンタンな肉料理に万能なソースです。
美味しいですよ~♪

 

サイドメニューは『サラダニソワーズ』でした!!


トマト・ツナ・オリーブ・アンチョビ・ゆで卵等、
ニソワーズ定番の材料に、
赤玉ねぎ・インゲン・じゃがいもや
下にたっぷりレタス類が入って、

見た目華やかで、ボリュームも充分。
人数が変わっても、即増減可能なのがイイんですよね。
野菜もたっぷりとれますし☆


クリスマスのデザートは☆
私的にはやはり『チョコレートのケーキ♪』


これは“パン・ド・ショコラ”で、
クラシックショコラに似ていますが。
もっとビターチョコ多めで、しっとり感がUPしています。

大人向けクリスマスデザートですね~!!

今月2月は、冬最後のレッスン。
温まって頂くために、
“ホワイトソース&グラタン”です。

チキンとかきの2種のグラタンで、
美味しく温まって下さいね~☆

 

   ← 応援クリックよろしくお願いします!By ぱる 

“パラダイスおかず家”のHPはこちら☆

ビストロkifkifのHPはこちらです!

ビストロ kif-kif chef カズのブログ

 

 こんなメニューをやってます!

    7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

    6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

   秋の料理教室メニュー

    ケーキレッスン     

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華チーズ&焼きたてパンコ... | TOP | 2011 FOODEX! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | お料理レッスンメニュー!