東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

八重勝&釜たけうどん(大阪)♪

2008-07-14 | 美味しいごはん その他エリア

    『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる

 

大阪ではハモづくし以外にも、

“ソーズ2度づけ禁止の串カツ”

ももちろん食べてきました~♪

通天閣のある“新世界”のあたりには、

アーケード周辺ずらりと串カツ屋さんが並びますが、

私達は“八重勝”へ行ってきました。

まずはこれ“どて焼き”から♪

牛モツを串に刺して、味噌煮込みにしたもの。

見るからに煮込みですが、名前は焼きなんですね。

ちょっと濃い目の味付けにピリっと七味をふってあり、

ビールに合います。三本で300円♪

 

これが定番の串カツ♪大阪では串カツといえば牛串

注文してから、目の前で衣をつけて揚げてくれるのですが、

あっというまにアツアツが出来上がります。

揚げたてはそれはもう美味しくて♪

ビール→カツ→ビール→カツと、口へ運ぶのに忙しい!

ちょっと小振りで、衣も薄めのアッサリカツなので、

10本くらいは軽く食べてしまいます。

 

さすが関西、“生麩”(150円)もありました☆

もちっとしていてこれもいけます。鶏のから揚げも◎。

食べるのに夢中になっていて、撮らなかったのですが

“ウインナー” “プロセスチーズ” “卵” “ナス” 

“れんこん” などどれも美味しかった♪

思いっきり飲み食べして、1人2000円台は安い~!

最近では、東京にも大阪風串カツのお店が

増えてきましたので、こちらでも行ってみようと

思います。

 

 

これはお昼の“ちく玉天ぶっかけうどん”。

“なんばグランド花月“近くに¥ある“釜たけ うどん”♪

ガイドブックで見つけたのですが、“ここはきっと美味しい!”との

私のカンは大アタリでした♪

23分程も茹でるという“極太のさぬきうどん”が美味しい~☆

半熟たまごの天ぷらもいいですね~。

天ぷらもサクサクで、しかもさっぱり。

かなりレベル高いです。

なかなか行く機会の少ない大阪ですが、ここは是非

再訪したいお店です。

 

今月のメニューはこちらです!

    お魚のパピヨット&春色サラダでプチコース

  こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪☆ハモづくし♪ | TOP | ディズニーランドHでランチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらまたでぃーぷな^^; (ちび子)
2008-07-17 15:18:52
マダムぱるさん、これまたずいぶんディープなところにおいでになりましたなぁ~
新世界のある天王寺って10年前までは近づきがたい街だったんですよ。
新世界と道路を挟んで反対側には、西成地区
三ノ輪の数倍の日雇い労働者の街だったんです~。
駅を一歩でたら異国でしたねー。靴を片方ずつ段ボール箱の上に載せて売る人がたくさんいたなぁ
なぜか、路上でたき火していたり...

いまは楽しめるショッピングスポットもできて激変
ですねぇ
串揚げも楽しんじゃったんですね~
あのあたりが赤井英和さんの出身地ですよ。

今度、大阪に行くことがありましたら、究極の
六覺燈(黒門市場)の串揚げも試して下さい!
ワインも絶品のが手頃な料金で飲めますよ~

返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2008-07-20 12:22:02
ちび子さんこんにちわ♪毎日暑いですね~
コメントいつもありがとうございます。お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい

確かにあの界隈はディープでしたね~!ぱる☆旦那はなん年か、大阪に勤務したことがあるので、いろいろきいてはいましたが…
でも上野と浅草をもう少し強烈にした感じでおもしろかったですけどね!

串カツは美味しかったです!チープに美味しくていいですね。すっかり気に入りました~
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア