東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ドイツ料理ランチ♪

2007-12-20 | 美味しいごはん in東京・銀座

  

 

いやいや~ 

更新がほんっと~に久しぶりになってしまいました

というのも、旅行から帰った直後に“感冒性胃腸炎”に

かかってしまい、休眠状態になってしまったのです

要するに“お腹と腸に風邪のウイルスが入った状態”

熱は出るし、気持ち悪いし、お腹は下るし、少し食べれば

お腹ゴロゴロ状態 私は嘔吐がないだけ軽い方だった

ようですが、けっこう大変ですね“感冒性胃腸炎”って

お子さんがかかると一家全員にうつり易いそうですから、

皆様もお気をつけ下さいね

もう大分いいのですが、それでもまだ“消化のいいものを

少量食べる生活”が続いているので、本日は少し前に食べて、

思いがけずヒットだった“ドイツ料理ランチ”です

 

12月二週目の週末に、日比谷公園へ今年最後の

“紅葉と銀杏並木”を見に行ったおり、ふらりと寄った

“ドイツ料理のお店”です

  

有楽町のガード下で、正直言って店名もよく見なかった

くらいにもかかわらず、1000円程の気軽なランチ

としてはなかなかの充実ぶりでした

メインは“ドイツ風の牛のトマトシチュー”

サラダ、りっぱなソーセージ2種、フライドポテト、

スープがつく上にドイツパン3種類を選べます

パンはパン屋さんから冷凍生地を仕入れて、お店で

焼き上げるそうで、ドイツパンとしては柔らかめですが、

“ふんわり、しっとり、香ばしく”美味しかったです

ソーセージも粒マスタードを瓶ごとたっぷり添えてあり、

文句ナシのお味でした

  

もう1人はメインを“鶏のカツレツ”

余分な脂身や皮をある程度取り除いてあるのか、

トマトソースと共にあっさり食べやすいカツでした

 

この日は暖かかったもの、かなりの強風が吹いていて、

きっと銀杏もほとんど散ってしまったでしょうね!

花吹雪ならぬ、銀杏の葉で金色の吹雪のようになって、

それはキレイでした

 

      人気blogランキングに参加しています!

             細々ですが。。。がんばってます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです~

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多もつ鍋 KUROKI(... | TOP | 黒川温泉(熊本)・黒川荘♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in東京・銀座