東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ハーブでハウスワーク♪

2008-06-12 | MYレッスン

   『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる

 

    

二ヶ月に一度の“ハーブ教室”♪

今回のテーマは“アロマの効能を活かしての

ハウスキーピング”☆ そして、

“マイブレンドのハーブティー作り”でした!

この時期、洗濯ものもなかなか乾かず、

家の中もなんとなくじめじめ…

家事にいつも以上に(笑)気がのりません。

柔らかないい香り+オウチのお掃除&防臭・抗菌

に役立つ、この“お手製デオドラントパウダー”

を使えば、少しはヤル気も出てくるかも!

“重曹+お好みのアロマオイル”で簡単に

作れるのですが、

私は“ティートリー+グレープフルーツ+ミント”の

ブレンドで、“殺菌・抗菌 効果重視”のパウダー♪

洗面所や洗濯機周りに使う予定です☆

 

本日のご試食は♪

先生お手製の“ルバーブ&日向夏ジャム”

先生の妹さんCestmignonさん作の”

バケット&エビ♪

このパンが、ホンっと~に美味しい!!

長時間発酵で、もっちりしていて香ばしい☆

キリリと酸味の効いた、ルバーブジャムとの

相性もバツグンでした。

次回は“フレッシュハーブをふんだんに使っての

クッキング”の模様♪

次回も楽しみです!

  

 

今月のメニューはこちらです!

    お魚のパピヨット&春色サラダでプチコース

  こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

 

 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り♪ピンクのあんぱん | TOP | ロンドン土産♪クロテッドクリ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ちび子)
2008-06-14 16:34:22
マダムパルさん、おはようございます。ちび@Londonです~こちらはかなり寒くて15℃なんですよ。
やっと本日の夜に帰国です。
長かった~2週間(T.T)
イタリア、スウェーデン、イギリスとまわったせいで美味しいパンにありついていません(爆)
こばこばさんのバゲットですよね?美味しそうだ~
返信する
わーん (えだみん)
2008-06-14 17:45:22
事情が事情とは言え、参加できずに本当に残念です。
バゲットも食べたかったなぁ~
返信する
Unknown (cobacoba)
2008-06-14 17:49:16
は~い、パンを焼かせていただいた「さん」です(笑)
おいしく食べていただけたようで、うれしいわ~♪
今回のレッスンもめっちゃ楽しかったよね~。
この夏のエスニック料理のレッスンで、cobaブレンドのハーブティーをおだししたくて
もう一回レッスン受けたいんですよ~実は!
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2008-06-17 14:05:28
ちび子さんお帰りなさい~♪
今回は長かったですね、しかもこちらの冬並みに
寒かったんですね~!
うまく休養をとって、体調を整えてくださいね!

バケットと共に、ハーブティーも美味しかったですよ~!私は南米原産のビタミン豊富なマテ茶が、
お気に入りです♪
返信する
えだみんさんへ (マダム☆ぱる)
2008-06-17 14:08:17
えだみんさん♪ご無沙汰しております~!
体調のほうはいかがですか?

COBA先生のバケットもめちゃウマでしたよ~♪
もう少し落ち着かれたら、またパン作りましょ~ね!!
返信する
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2008-06-17 14:10:58
わああ~~!!cobacobaさんごめんなさい
cobacobaさんのブログのほうお名前のスペルが、
いつまでたっても覚えられないワタクシ!
TBしつつコピーを…と思いながらモレていました。
すみません!

パンと~っても美味しかった♪
私もかなり気に入って、何度も焼いてます
返信する

post a comment

Recent Entries | MYレッスン