みよしブログ

沖釣り大物集団舳会主宰、タハラッチのブログ。
舳会サイトはhttp://miyoshi344.sakura.ne.jp

アラスカツアー2013最終日

2013-06-29 09:30:40 | 旅行記

アラスカツアー最終日。アンカレッジのダウンタウンへ出かけて最後の買い物をし、シップクリークの様子を見てきました。
川の様子は以前とかなり違っていて、川に架かっている橋の上にはレストランがあり、際には貸し竿屋まであります。
釣り人も数10人が竿を振っていて、しばらく見ていたのですが、キングは1本も上がりません。少し時季が早いのかもしれませんね。

この川、河口からすぐのところにあり、上流はサンクチュアリですから汚染度はほとんどありません。
水はアラスカ特有の石灰質を含んでいるので白濁。おまけに川岸は粘土質と来ていますから見てくれは良くありません。
それでも以前は成熟したキングサーモンがたくさん釣れました。
ヒルトンホテルなどを眺めながら釣りが楽しめるので、貴重なスポットのひとつだと、タハラッチは思っています。

これからアラスカで最後の夕食をいただき、冷凍パックした釣果をトロ箱に詰めます。
アンカレッジ発はこちらの時刻で29日に日付が変わった00:30。日付変更線を跨いで、30日の午後、成田へ到着する予定です。


最新の画像もっと見る