YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

今日は家で休んでいます

2021-11-08 14:21:16 | 日記

月曜日。

いつもはセッション終了後にこのブログを書いているのですが、今日はお休みをいただいているので、早めの投稿です。

 

昨日は、特殊な集中力を必要とするお仕事をしていました。

 

毎年のこのお仕事の翌日は、「脳が疲れている」感が強いです。

また、その感じは年々強くなってきており、そろそろ翌日のセッションに集中できるか不安になってきていましたので、思い切って今日はお休みをとることにしました。

 

お仕事では、視覚に入ってきた情報を即座に判断し、手元の紙に記号と数字でそれを記録し、その集計をします。

緊張度の高い状況で、それの繰り返し。

 

これは、脳の一部分に負荷をかけ、そこに血流を送り続けることになるのでしょうね。

お仕事が終了し、帰宅しても、なんとなく脳の中がカラカラカラカラまわり続ける感じがして、その日はなかなか寝付けません。

例えるならこんな感じ😄

 

 

一夜明けた今日も、気がつくと目の前のディスプレイを瞬きもせず、ずっと見続けているのに、何も考えていなかったり😅

今日1日は「使い物にならない〜」感が強いです。

あははは。。。

 

ということで、毎週月曜更新のこのブログも今日はここまで。

しっかり休んで、明日からのセッションへと切り返します。

 

「スズキジャパンカップ2021 第38回全日本総合エアロビック選手権大会」
11月20日(土)午前9:00〜10:50

NHK BS−1 にて放送予定です。

アスリートたちの素晴らしい演技をどうぞご覧ください!

 

ちなみに、審判席は映ったとしても一瞬ですwww

 

 

 

お知らせ
 
  • マット・ピラティストレーナー養成 「ITTピラティス研究会」参加者募集!
キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コースです。
まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。
(コンテンツはどなたでも購入可能。)
 
上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。
概要はこちら 詳細はお問い合わせください。
 
 
  • 「挫折知らずの1分運動」シリーズ
    どなたでもおこなっていただけます
    Instagram

 

  • 講習会情報をお送りします。
    メルマガ登録はこちら

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切りながら内省したよ | トップ | 芸術きた〜! »
最新の画像もっと見る