YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

「zubon zoom セミナー」

2020-06-22 20:08:22 | 日記
6月18日
「zubon zoom セミナー」に参加しました。

の著者(株)ヘルスケア・ビジネスナレッジ代表取締役社長西根栄一氏から直接学ぶオンラインセミナーです。





きっかけは、Facebook繋がりのフィットネス関係の知人数人がこの本を絶賛!していたから。

公式オンラインショップで購入
読み始めてすぐに、そこに示されている図に虜になりました。

中にある50GOAL各々に、思考を立体的に整理できる秀逸な図があるのです。

まさしく、図本!

このリンクからその一部を見ることができます。
ビジネスのみならず、ものの見方考え方にも参考になるなぁと感じています。

セミナーには、私なりに50 GOALの出来るところを一通り記入して参加。
質問もさせていただくことができ、貴重な時間となりました。
(小心者の私はなかなか質問の手をあげることができなかったのですが💦
著者の西根様が全員に発言の機会をくださいました。)

下記、この本の構成です。

すべてのベースとなるヘルスケア・ビジネスナレッジ;GOAL,1~15
  • ヘルスケアのビジネススタートは「目印」と「矢印」の設定

0から1をつくるビジネスローンチパート;GOAL,16~23
  • ヘルスケアのビジネスアイディアはXYZの「3軸」で設計
  • ヘルスケアのビジネスローンチは「純度」と「設計」が用件

1を100にするヘルスケア・ビジネスナレッジ;GOAL,24~50
  • ヘルスケアのビジネスグロースは分析と戦略の「精度」が勝負
  • ヘルスケアのビジネスグロースの分水嶺は「仕掛け」にあり

セミナーで西根さんが、十年かけて50のGOALを完成させても良いんだよとおっしゃっていました。
私も、GOALひとつひとつを何度もチェックしつつ活用していきたいと思っています。

お会いしたことのない著者ご本人と、FBでご挨拶させていただきセミナー参加するはじめての経験でした。
必要とする人と必要とされる人がオンラインでダイレクトに繋がれる。
新しい時代に感謝です。



さてさて、6週目に入りました一人遊びの「ブックカバーチャレンジ」
先週はレオナルドダヴィンチの解剖図の陰影美に目を奪われながら読了。


今週は、2日ほど前に新聞広告で興味を持って購入したこちらを読みたいと思います。


(クリックするとAmazonの商品ページに飛びます)


本来の「ブックカバーチャレンジ」から逸脱して、今週はこれを読みますコーナーになっていますが(笑)
まあ良いですかね^^
ちなみに、体やビジネス関係の本だけでなく小説とかも読みます。
あっ、小説はオーディブルが多いので、読むというより「聴く」かな。



お知らせ  

 

  • 「挫折知らずの1分運動」シリーズ
    どなたでもおこなっていただけます 

    Twitter

    Instagram

     

メルマガ登録はこちら
 

  • マット・ピラティストレーナー養成
    「ITTピラティス研究会」参加者募集!

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コース
個別指導も可能です。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。
(コンテンツはどなたでも購入可能です。)
「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)
「マット・エクササイズ」(MAT)

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。  

概要はこちら

詳細はお問い合わせください。

 

 

杉並・武蔵野エリア
からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)
JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクで過呼吸? | トップ | 「ここだけは抑えておきたい... »
最新の画像もっと見る