YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

ついに買いました。

2008-06-25 18:50:53 | インポート
脊柱 脊柱可動型、大腿骨 筋・起始/停止表示付 という模型です。



ほしかったんです!?これ。

YAPFで、整形外科医を講師に、月一回ペースの解剖学勉強会がスタートすることもあり
思い切って買いました。(精巧に作られている模型は模型は結構高い・・・)

実は、ピラティスのインストラクターにとって、背骨や骨盤・肩などの
仕組みや動きを立体的に理解することは、とーっても大切なのです。

そして、人の身体を通しても具体的に骨や筋肉の動きがイメージできるかどうか!
これインストラクターとして、とても大切な能力の一つです。

私、これから毎日スタジオの隅で、解剖学の本やDVDを見ながら
骨の模型を触っている不気味な人になりそうです^^;

来月は上肢の模型がほしいな・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアロビックワールドカップ | トップ | 無料でピラティスレッスン »
最新の画像もっと見る