やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

トリモモ辛味炒め。

2006-11-15 | chores(家事手伝い)

It goes well with beer.
麦酒とよく合う♪


トリモモ辛味炒め。

鶏もも肉を辛味ダレでもみ込んで、炒めました(鶏肉大好き)
お皿には、緑&赤ピーマンとモヤシの塩ゆでを敷いて彩りに。
辛味ダレの内訳は以下のとおり。

・エバラ キムチ鍋の素とケチャップ(4:1くらいの割合)
・塩コショウ、酒……適宜


マイルドな辛さがビールに合います♪ ご飯にも合います。

これまで、こういうの作るときは「チリソースの素」みたいな、
1回使いきりタイプの調味ソースを買ってきてたけど……。
な~んだ、キムチ鍋の素でイケるんだ♪
ケチャップの量で辛さも調節できるし、こっちのほうが経済的。

隊長やあいちゃんご用達であったことから我が家にも伝来した
キムチ鍋の素。使い勝手がよくて重宝です。


【idiom】
go with = ~に同行する、~に伴う、~と合う、~と調和する



最新の画像もっと見る