魚梁瀬森林鉄道遺産・・・⑮小島橋 に関する記事
⑮小島橋
昭和7年建造。構造は,鋼トラスト橋・鋼ガーター橋。高知営林局が設計。全長143m、幅2m。
トラスト橋とガーター橋を組み合わせたもので、森林鉄道遺産のなかで、最も大規模な橋です。
歩行者や軽自動車のみが渡れる橋として利用。
(「中芸地区森林鉄道遺産を保存・活用する会」発行のガイドマップより)
魚梁瀬森林鉄道遺産・・・⑮小島橋
旧魚梁瀬森林鉄道施設・・・小島橋
魚梁瀬森林鉄道遺産
さがす! 高知ファンクラブへ サイトマップ
⑮小島橋
昭和7年建造。構造は,鋼トラスト橋・鋼ガーター橋。高知営林局が設計。全長143m、幅2m。
トラスト橋とガーター橋を組み合わせたもので、森林鉄道遺産のなかで、最も大規模な橋です。
歩行者や軽自動車のみが渡れる橋として利用。
(「中芸地区森林鉄道遺産を保存・活用する会」発行のガイドマップより)
魚梁瀬森林鉄道遺産・・・⑮小島橋
旧魚梁瀬森林鉄道施設・・・小島橋
魚梁瀬森林鉄道遺産
さがす! 高知ファンクラブへ サイトマップ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます