柳沢ダンススタジオの陽子の「今日も笑顔でコンニチハ!!」

柳沢ダンススタジオのやなぴー(陽子)のマイペースなお気楽・幸せ日記(ダンスインストラクター・ヨガインストラクター)

体幹ヨガ

2017-02-04 22:36:24 | 日記
一昨日の木曜日は、13個のアーサナを連続して繰り返すフローヨガを・・・今日は、体幹ヨガのレッスンをしました  
みんな筋肉痛になるかもですね  今日の体幹ヨガは、かなり大変でしたね  ヒーヒーフーフー 

体幹ヨガは、体幹を鍛え、バランス力を高め、安定感を高め、集中力を高めます  体の中の中心軸を整え、ブレない体を目指します  
左右のバランスを整えます  ダンスには、とても重要ですね  
ハード系なヨガが続いていたので、あと2回は、癒し系のヨガでいきますね 

・良い姿勢 ・呼吸 ・ストレッチ ・体幹 ・股関節の柔軟性は ・・・
絶対的に、ダンスにも、ヨガにも、重要ですよね 

 2/18(土)  デトックスヨガ・・・・ 腸内環境を整える・腰痛にも〇
 2/25(土)  リラックスヨガ・・・・ 心と体のリラックス、癒し効果

全身を、気持ちよ~く、ストレッチして、一緒に、気持ちの良い汗を流しましょう 

 陽子 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月限定 特別レッスン | トップ | いよいよ始まります »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事