タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

「サザエご飯」と「焼きカレイ」

2023年05月14日 | 食いしん坊バンザイ

昨日アルバイトの帰りに、以前にも紹介したことのある出雲崎の「魚や元」に寄ってきました。紹介したブログの記事はこれでしたね。

 

魚や元(GEN) - タケ・タケ・エヴリバディ!

一昔前には町の商店街に魚屋さんがあったり、仕出し屋さんと魚屋を兼業しているお店に煮魚や刺身を配達してもらうなど、ボクらの生活に「魚屋さん」という存在が間違いなく...

goo blog

 

今回購入したのは、まずはこれです。

「サザエの炊き込みご飯」です。ボクは初めて食べましたよ。いやぁ〜磯の香りが鼻孔をくすぐり、何とも言えぬ美味さです。大満足でした。サザエのコリコリ感も絶品でした。

そして、今回買ったもう1品はこれ、「焼きカレイ」です。

これも美味かったなぁ。昔、海水浴に行った時に浜茶屋で食べた「カレイの浜焼き」を思い出しながら、繊細な白身魚の味を堪能しました。やっぱ、魚が新鮮なんでしょうね。スーパーで買った魚を家で調理しても、なかなかこういう味にはたどり着けません。

「魚や元」、まだまだ美味そうな魚やお惣菜が並んでいたので、また買ってきたいと思います。女房の機嫌も良くなるしね。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱこのシーズンの新潟の... | トップ | 鵞足炎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いしん坊バンザイ」カテゴリの最新記事