『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

練習開始!

2006年06月29日 | Weblog
きょうも三春は  気温も29℃まで上がり、真夏を思わせるような暑い一日となりました
夜になって、ようやく涼しい風が吹いてきたと思ったら 
今夜は、ぐっすり眠れそうです・・・。
この暑さの中、やまさんの「すずめ3兄弟」は元気いっぱいです 
「植木鉢受け」をすっかり自分達の「巣」と思い込んで・・・
お散歩に出かけても、ちゃんと戻ってくるんですよ

       

体の大きい2羽は、どうやら本物の兄弟のようです。
親鳥の指導を受けながら、飛び方の特訓中です  
「巣」に残っている1羽は、まだ体が小さく・・・
でも、親は、3羽とも我が子と思い込んでいるらしく、平等に「えさ」を与えてくれてます

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめ3兄弟!? | トップ | 七夕になってしまいました・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすとろ)
2006-07-01 22:14:42
3兄弟今日も元気で一安心です。

巣立ちまで見守りたいですね。

(^ 。^)ゞ
返信する
あすとろさんへ (yamasan)
2006-07-02 17:54:03
こんにちは。

3兄弟の長男は、金曜日の夕方に無事巣立っていきました・・・

残った2羽の巣立ちも、もうすぐかと・・・ちょっと淋しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。