『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

ぽかぽか陽気

2010年03月20日 | Weblog
日本列島が、高気圧に覆われたきょう、三春も、雲ひとつない快晴 
日中の気温は、20℃近くまで上がり、ポカポカ陽気に
3連休初日にふさわしい、絶好の行楽日和となりました。
やまさんの裏手にある「たぬき公園」にも、この春の暖かさに誘われて、お散歩にやってきたちびっ子たちが、
元気よく、走り回っていました。
でも、このお天気も、あすは一転してしまうとか・・・
かなり強い風が吹き荒れる「春の嵐」との予報が出ています。くれぐれもご注意下さいね。

「三春滝桜」の開花を予想している「ウェザーニューズ」からダウンロードした、桜カレンダーです。
もちろん、私のパソコンの壁紙にしているのですが・・・
毎日、この桜カレンダーを眺めながら、三春桜たちの開花を、指折り数えて待つ日々です・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっしゃまは・・・ | トップ | 現在の滝桜は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。