『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

草刈り終了!

2010年08月31日 | 磐州通り
朝方は、かなり肌寒さを感じて、目が覚めたのですが・・・
やはり 日中は、強い日差しが照りつけ、三春は、きょうも厳しい暑さとなりました 
ただ、日が暮れて、虫の鳴き声が聞こえ始めると、幾分、暑さも和らいで、過ごし易くなってきました。
厳しい暑さが続いた8月も、きょうまで。でも、9月に入っても、暫く、この暑さが続くそうです・・・
連日の暑さで、体の疲れは、ピークになっていますので、体調管理には、くれぐれもお気をつけ下さいね

 先週の土曜日から、職人さんにお願いして行われていた、王子神社の草刈り作業が、終了しました。
   三春桜の季節が過ぎて、あまり人が訪れなくなってから、おっしゃまの土手や境内は、
   まるで「ジャングル」と思ってしまう程、雑草が生い茂っていて・・・
   
延べ2日間に渡る作業で、すっかり、きれいなおっしゃまになりました
そして、きょうの夕方には、小学生たちが、おっしゃまの階段を駆け上っていく姿が・・・
久しぶりに、おっしゃまの境内には、元気な子どもたちの声が、響き渡っていました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり、ゆっくり・・・ | トップ | 9月も・・・!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。