『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

番外編~桜と篝火~

2014年04月21日 | みぃーつけたさんが行く!

きのうの日曜は、お天気にも恵まれ、沢山の方が三春滝桜やみはるの桜たちを訪ねて下さいましたが・・・

そんな大事な時に、三春の桜たちの傍から離れてしまっていて、三春桜ファンの皆さんとも再会できずに、ごめんなさい  でした。

そのお詫びに・・・ ちょっと素敵なイベントに行ってきた様子をご覧頂ければ・・・と 

iPhoneで撮ったので、雰囲気だけお楽しみくださいませ。くれぐれも拡大せずに・・・ご覧下さい 

福島市のあづま総合運動公園で行われている「サクラ光のファンタジー」です 

          

   

   

     

   

昨夜は、ほとんど風が無かったので、ライトアップされたソメイヨシノが、水面に映り込んで・・・うっとりしてしまうほど綺麗でした・・・

しかも、きのう20日(日)とおととい19日(土)の2日間限定で、「篝火」の演出も

幻想的な美しさの中、寒さも忘れて、見入ってしまいました。

   

   

      

      

      

 

きょうの三春は、雨予報です。 どうか、花散らしの雨  になりませんように・・・

三春へ桜旅のいらっしゃる際は、暖かい格好でお出かけください。お待ちしています

 

5年ぶりに、人気ブログランキング・福島県に登録しました
         1日1回、クリックして頂けると励みになります   

皆さんの応援のおかげで、現在、福島県で『1位』をキープしています。

引き続き、皆さんの応援、よろしくお願いします 

 

 やまさんのサービスルーム内では、14年目となる、『桜のミニ写真展』を開催中です

「A特派員」が撮ったみはるの桜たちが、美しく咲き競っていますので、ぜひぜひ、お立ち寄り下さいませ

 

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春は、桜日和です! | トップ | 滝桜、賑わいました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。