『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

番外編〜きょうの日輪寺〜

2024年04月06日 | 三春周辺の桜

きょう午後、三春滝桜は、数輪ほころんだようなので、開花宣言が出されたようです。(あす日曜日から、高校生以上は500円の観桜料となります。)

あすは、気温が上がりそうなので、開花が進みそうですね・・・。

 

三春のお隣、本宮市の「日輪寺の枝垂れ桜」の写真を、Cさんが送って下さいましたので、みはる桜ファンの皆さんへも、お福わけです。

Cさんによると、かなりの巨木で、枝が四方に広がり、圧巻の見応えだったそうです。

わたしも、この日輪寺の「エドヒガンの枝垂れ桜」に逢いに行きたいです!

三春へ桜旅にお越しの皆さん、足を延ばされてはいかがですか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめの三春桜〜その3 | トップ | 三春桜、咲き始めました〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。