『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

たった一日で・・・

2006年12月30日 | 三春オリジナル
突然の「年末寒波」から一夜明けて、三春の街なかは、銀世界の朝を迎えました 
30センチ以上は積もったでしょうか とにかく、よく降りました。
道路は、除雪車が出動したので、何とか車が走れる状態にはなっていましたが・・・。

      

問題は、やまさんの構内 
とにかく給油スペースだけは、確保しなければと、家族総動員で、早朝から雪掃きを開始しました。
幸いにも、冬休みに入って、力を持て余していた「やまさんの孫くんたち」が大活躍してくれました 
お陰で、こんなにきれいに雪が片付きました

     

でも、問題がひとつだけ・・・
雪を軽トラックで運ぶため、雪の山を作っていたはずが、孫くんたちは、いつのまにか「かまくら作り」に・・・
   
   

洗車機の脇の空いたスペースなので、せっかく作った「かまくら」は、暫くそのままにしておくことにしました 

年末になって、大雪に振り回されるはめになりましたが、ことしも残すところあと一日
なんとか無事に新年を迎えられそうです・・・

 『三春の春、みぃーつけた!』2006年版は、きょうまでとさせて頂きます。
日々のネタ探しに苦戦しながらも、皆さんのお陰で、少しずつブログを楽しめるようになってきました。
また来年も三春の四季折々の情報をお伝えしていきますので、引き続き宜しくお願い致します 
 どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末寒波 | トップ | 2007年スタート! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (管理人)
2006-12-30 21:52:33
yamasanさんこんばんは、降りましたね・・ドカッと、雪かき大変そう
今年は飛び込みで伺ったのに皆さんに親切にして頂いてありがとうございました。

ついに一年間頑張りましたね、ズ~~~~ッと拝見してきて益々三春と言う町が好きになりました、地元の方のコメントもとても思いやりや優しさが出ていました。
最後のブログ写真が「頭かくして尻隠さず」はいかにもyamasanさんらしくて良かったですよ。
来年も良いお年を賑やかに皆さんで迎えてください、今年一年ありがとうございました
返信する
管理人さんへ (yamasan)
2006-12-31 09:01:11
おはようございます。
年末になって、雪にやられました~
しばらくは、根雪になりそうです・・・。

ことし一年、こちらこそありがとうございました。
良い勉強を沢山させて頂いて、感謝です
ノロからも復活されたみたいで良かったですね
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・
返信する
『良いお年をお迎えください。』 (yoshida)
2006-12-31 15:23:20
『こんにちは。』
『すごい雪でしたね。』
喜んではしゃいでいるのは子どもだけでした。

いつも素敵なブログありがとうございました。
来年も楽しみにしてます。

良いお年をお迎えください。 
返信する
yoshidaさんへ (yamasan)
2006-12-31 22:06:17
こんばんは。
いつも見て頂きありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

雪掃き疲れました・・・。
でも、この冬の厳しい寒さが無いと、きれいな桜を見ることもできないのですから・・・

良いお年を・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。