『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

節分会のお知らせ

2008年01月29日 | 三春オリジナル
ふと気が付けば、今月も残りわずか・・・
ついこの間、年が明けたと思っていたのに、・・・ 

きょうの三春は  でしたが、だいぶ寒さも和らいで来たようで、
お客さんと交わす会話も「寒い寒い」から「暖かくなりましたね~」に変わってきました。
このまま春が来てくれれば・・・ 
と思ってしまいますが、週末は、またまた  の予報が 
残念ながら、三春の春は、まだ先のようです。

 水芭蕉のお寺として有名な三春町の真照寺では、
        来月3日(日)、恒例の「節分会」が行われます。     
        午後7時半からは、温泉宿泊券などが当たる景品付きの豆まきもあります。
        ぜひご参加ください
        なお、お護摩祈祷も受け付けています。詳しくは、真照寺にお問い合わせ下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真照寺 (夢子)
2008-01-29 23:26:11
 yamasanさん、こんばんは。
きょうは、288を走って三春に行ってきました。
来月から勤める会社にご挨拶でした。
ホントにこのまま春が来るといいですねえ
そうはいきませんね

真照寺の水芭蕉、見たことがあります。
いいですねえ…
それから入り口のお菓子屋さんの【おたりまんじゅう?】
おいしかったです

返信する
夢子さんへ (yamasan)
2008-01-29 23:43:12
こんばんは。
きょう三春にいらっしゃったのですか・・・夢子さんの職場はどの辺なのでしょうか
ことしの春は、三春桜を大いに満喫して下さいね
街なか至る所に桜がありますから
真照寺の入り口にあるのは「昭進堂」というお店で、「おたりまんじゅう」は私も大好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。