『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

暖かな一日

2009年11月27日 | Weblog
きょうの三春は、雲は多めだったものの、日中、気温が上がって、久し振りに小春日和の一日となりました。
この時期に、こんな暖かい日を過ごしてしまうと、「この冬は暖冬」という声がチラホラ聞こえてくるのですが・・・
やまさんでは、今、冬タイヤへの交換作業がピークを迎えています
これからの時期、積雪にならなくても、朝晩は、道路の凍結が予想されますから、
やはり、早朝&深夜に運転されるドライバーの皆さんには、特に、早めの交換をお勧めします。
今月初めのように、突然の積雪  と言うこともありますから・・・
『備えあれば憂いなし』ですね

このように、特にこの2日間、冬タイヤへの交換作業に追われていた私たちは、
きのう三春町内で行われていた映画「アブラクサスの祭」のロケを、またまた見に行くことができず・・・
でも、きょう、やまさんに給油に見えたロケ現場近くのお客さんから、ロケの様子を少しだけ伺うことができました。
きのうは、主役のスネオヘアーさんの他、ともさかりえさん、小林薫さんも参加されて、夜遅くまで、撮影されていたそうです。
やはり、夜、店を閉めてから、見に行くべきだった~と、やまさん一同、大後悔 
来月1日、三春での最終ロケは、必ず  

 折り紙が得意な食堂のおかみさんから、新作の折り紙を頂きました。
   お店の定休日を利用して、折り紙講習会に参加してきたとか・・・。
   作業などで疲れている時は、こんなかわいい折り紙を見ると、心が和みますね~
   Sさん、ありがとうございました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | あす発売しま~す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。