『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

三春の秋、みぃーつけた!

2012年11月08日 | 磐州通り

きょうの三春は    でも、風が、もの凄く強~く、吹き荒れた一日でした 

日中は、磐越東線でも、一時、運転を見合わせたとか・・・。 夜になっても、高速道路では、速度規制が出されていました。

皆さんのところは、大丈夫だったでしょうか・・・

 

先週末の急激な冷え込みで、三春は、一気に、紅葉が見頃を迎えています。

やまさんの裏手の王子神社・「おっしゃま」も、ことしは、特に、「もこもこっ桜」が、見事に色付きました

   

   

     

きょうの、この強い風に、真っ赤に紅葉した「もこもこっ桜」の葉っぱは、次々と舞い散らされてしまって、カスカス状態に 

きのうは、終日、雨  だったので、きょうこそ、写真を撮ろうと張り切っていたのですが、

夕方には、磐州通りは、落ち葉で、いっぱいなってしまいました・・・。

ことしは、黄葉が遅れていた、おっしゃまの境内にあるイチョウの木も、この2~3日で、一気に色付きました。

   

   

   

そして、「たぬき公園」のモミジも、燃えるように真っ赤になっています。

   

   

   

日曜日までは、お天気も持ちそうですから、三春の秋をみぃーつけに、ぜひ、お出かけ下さいませ

   

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この秋、いちばん! | トップ | 4連覇目指して・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。