『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

寒さ続く・・・

2010年03月26日 | Weblog
きのうの冷たい雨  は上がって、きょうは、時折、日差しがあったものの、
相変わらず、風は冷たく、冬に逆戻りしたような一日でした。
来週月曜日までは、この寒さに、耐えなければならないようです・・・

 今朝、三春ダム方面へ、サイクリングに出かけた「A特派員」から届いた写メールです。
   三春の「春」という文字をイメージした「春田大橋」から望む「さくら湖
   紅梅が、見頃を迎えていたそうです。
   少しずつ「春」の色に染まり始めてきた三春です

夕方、那須に行ってきた方から、お土産を頂ました  
「夢見鳥」さんの「元祖那須あんぱん」   那須の名物になっているそうです

     


受け取ったやまさんおかみが、思わず「おも~い」と一言   受け取ってみて、私も、納得しました 
実際、割ってみると、ぎっしりと「あんこ」が・・・。普通のあんぱんの何個分でしょうか・・・?
あんぱんと言っても、パンの生地は、本当に薄く、でも、ぎっしり詰まった「あんこ」は、それ程甘くないので、美味しく頂きました
もちろん、ひとり1個は、多すぎるので、みんなで仲良く分けて頂きました。 Yさん、ごちそう様でした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残雪? | トップ | さくらの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。