『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

ご覧頂きありがとうございました!

2009年10月21日 | 番外編
19日に放送された「鶴瓶の家族に乾杯~三春~前編」をご覧頂き、ありがとうございました・・・
あの時間、三春のほとんどの家庭では、NHKを見ていたのでは・・・?
野次馬で、カメラ片手にロケの様子を見ていた私たちが、まさか、鶴瓶さんに呼ばれる事になるとは 
その後、話の流れで、鶴瓶さんと徳光さんを、自宅にお迎えする事になって・・・。
オープニングから、いきなり、やまさん一家のドタバタ劇をお見せしてしまって、大変失礼致しましたが、
あの番組が、本当に「ぶっつけ本番の旅」である事が、皆さんにもおわかり頂けた事と、
全国の三春桜ファンの皆さんに、私たちの元気な様子をお伝えできた事が、せめてもの救いと慰めています 

私たちも取材はされたものの、どんな風に放送されるか不安だったので、当やまさんブログでしか告知しなかったのですが・・・

放送中から、お電話やメールを頂き、また、放送終了後からは、ブログへの早々のコメントをはじめ、お電話&メールが次々と・・・
全国放送の威力を思い知らされました。

きのうは、放送を見たと訪ねて下さる方や、懐かしい方からのお電話などがひっきりなしで、一日が、あっという間でした。
また、やまさん前を通学路として登下校する子供たちから 「おじちゃん、テレビ出てたね」「おじちゃん、テレビ見たよ」と、
次々に声をかけられていたボスでした。
一方、いきなりサインを貰いに出てきたり(ボスも私も放送をみて初めて知りました) お茶を出す手が震えて、
かなり落ち込んでいたやまさんおかみでしたが・・・
あの天然ボケが良かったとの励ましを頂き、かなり救われた様子でした。

皆さんにお恥ずかしい場面をお見せしてしまいましたが、大好きな番組に、ちょっとだけでも参加できて、本当に良かったです。
偶然とは言え、私たちを選んで下さった鶴瓶さんと徳光さんに感謝です 
 欲を言えば、三春が最も輝く三春桜の季節に、街めぐりをして頂きたかったのですが・・・。

もし機会があれば、鶴瓶さんと徳光さんには、またぜひ、三春にお越し頂き、今度は、ゆっくりと、
やまさんのサービスルームで、三春桜のご紹介をさせて頂けたらと思います。

来週は「鶴瓶の家族に乾杯~三春~後編」が放送されます。
こんどは、三春滝桜が登場しますので、こちらも、ぜひ、ご覧下さいね

なお、一昨日の放送を見逃してしまった方は、26日(月)午前8時15分から NHK BS2で再放送されるそうですので、
こちらをご覧下さいませ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ放送です! | トップ | 今度は、「後編」です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再放送 (からいも)
2009-10-21 18:02:57
いやはや大変でしたねぇ?!
当日は、家内が上高地~涸沢へ行ってて拝見出来なかったものですから、再放送のお知らせはこの上ない嬉しいお知らせです。
二人でもう一度楽しく拝見させていただきます。
返信する
からいもさんへ (yamasan)
2009-10-24 19:12:00
こんばんは。
当日は、奥様がお留守だったのですね・・・あさっての再放送でご覧になって下さいませ 

それにしても全国放送の影響力は凄いですね~

番組内では、ガソリンスタンドをやっているとは一言も触れず、店の概観なども出なかったのに、桜の時期に給油にいらっしゃった方々からも沢山お電話やらお手紙を頂きまして・・・ほんと有難かったです
返信する
見ました (高知ナンバー)
2009-10-25 21:56:18
こんばんは。
先週、家族に乾杯が三春だったので家内と二人で見ていたら、なんと!。釘付けで見いってしましました。明日は桜の映像も出るようですね。早く仕事から帰って、、見ます!。
桜のシーズンだったら良かったのに、なんて。
返信する
高知ナンバーさんへ (yamasan)
2009-10-26 17:33:29
こんばんは。
高知ナンバーさんは、ご覧になったかな~と話していたところでした。
きょうは、三春桜ファンの皆さん待望の三春滝桜
が登場します
ぜひ、今夜も、ご覧下さいね
ご存知かと思いますが、あの大家族のおうちのすぐ近くには、七草木桜や天神桜があったのですが、残念ながら紹介されませんでした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。