『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

予想通り !!

2012年12月01日 | 磐州通り

朝起きた時は、まだ  だった三春でしたが・・・

午前9時頃から、雪が、ちらつき始めて、みるみるうちに、辺り一面、真っ白になってしまいました 

と同時に、やまさんには、冬タイヤへ交換するお客さんが殺到し始めて・・・

きょうは終日、冬タイヤへの交換作業に追われました。

底冷えする寒さが続いたものの、午後からは、雪も止んで、積もっていた雪も、あっと言う間に、融けてしまいましたが、

あのまま、一日中、降り続けていたら・・・  あすの休日は、筋肉痛で、お布団の中で過ごす事になっていたかと・・・

毎年、タイヤ屋さんが、「初雪予想」というのを出してくれるのですが、ことしの中通りの初雪予想は、きのう11月30日でした。

1日ずれたものの、ほぼ予想通りの結果となりました。 さすが、プロの「タイヤ屋さん」、お見事でした 

   

   

   

あすの朝も、厳しい冷え込みとなりそうです。 どうぞ、暖かくして、お休み下さい。 

 

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたは、抽選会! | トップ | 感謝と友情の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。