『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

嵐が去って・・・

2010年03月11日 | Weblog
きのう、福島県内に、大雪  をもたらした「春の嵐」が去って、きょうの三春は 
でも、強い風  が吹き荒れる、寒い一日となってしまいました。
日中、太陽が、顔を出したものの、風は、冷たく 
バイクのお客さんは、強い風に煽られて、何度も転倒しそうになったとか・・・
それでも、水分を沢山含んだ春の雪は、陽が当たると、少しずつ融け始めて、
庭に植えた球根たちも、あちらこちらで、元気に、芽を出し始めました。
三春にも、春が、ゆっくりと近づいているんですね・・・

きのう、全国のトップを切って、龍馬の故郷・高知からは、早くも、桜の便りが届きました 
その刺激を受けて、三春桜たちも、そろそろ、長い眠りから目覚め、ことしの競演をイメージし始めてくれるのでしょうか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐? | トップ | 早くも!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。