『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

三春の春

2009年04月13日 | みはるの桜~2009~
 現在、ENEOS三春SS「やまさん」のサービスルーム内で開催中の「第9回桜のミニ写真展」は、
        街歩きをされているお客様も、もちろん大歓迎です 
        「三春桜めぐり」の合間に、ぜひ、お立寄り下さい。温かいお茶をご用意してお待ちしています



今朝は、「花曇り  」のようなお天気でしたが、次第に、雲の合間から、青空が顔をのぞかせて・・・
気温も、ぐんぐん上がって、三春桜たちは、八分咲き~満開近くまで進みました
三春は、今、どこを見まわしても、桜色に染まり始めていて・・・1年で、最も、輝いています
まさに、「三春の春」です 

午前中、三春桜たちの事が気になって、全く仕事が手につかないわたしに・・・  
時間厳守で、桜に会いに行って来ても良いという寛大な許可が 
「福聚寺桜」「芹が沢桜」「八十内かもん桜」へ、本当に、駆け足状態で、行って来ました 


ご本家「福聚寺桜」と「福聚寺若桜

   


「芹が沢桜

   


やまさんでは、最高の愛着を持って「おばけ桜」と呼んでいる「八十内かもん桜

   

ことしは、地元のわたし達でさえ、予想できなかった程の速さで、 みはるの桜たちが、一気に咲いてしまっていて・・・
毎年、お会いしている三春桜ファンの皆さんとも、まだ再会できていない状況ですし、
桜を撮っているアマチュアカメラマンの数も、少ないように感じているのですが・・・。
 
あす午後から、お天気下り坂の予報が出ていますので・・・
朝のうちに、また、三春桜に会いに行って、皆さんに、ご報告させて頂きます 

人気ブログランキング・地域情報(東北)に登録しています 
         1日1回、クリックして頂けると励みになります    お陰様で、現在「ベスト10」内で頑張っています
           引き続き、皆さんの温かい応援の程、よろしくお願いします 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春桜、見頃です! | トップ | 今朝の三春桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。