『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

只今、草刈り中!

2009年09月15日 | 磐州通り
きょうの三春は  どんよりとした一日でした。
そして、午後3時前、急速に、上空が暗くなったと思った途端に、「ゲリラ豪雨 」のような、激しい雨が
呆然としながら、豪雨を眺めていたら、10分程で止んで・・・
まるで、何事も無かったかのように、また元の曇空  になりました。
あすからは、お天気が回復し、日差し  が戻るそうです。
あすは、お天気日和になりそうですね

 きょうから、磐州通り&王子神社&たぬき公園などの、草刈り作業が始まっています。

大町や磐州通りの有志の方が参加しての草刈りや清掃などは、三春が賑わう三春桜やお盆の時期に、
定期的に行ってはいるのですが、
おっしゃまの土手などは、どうしても、プロの方にお願いしないと・・・という事で、
きょうから3日間かけて、シルバー人材センターの方たちが、作業して下さっています。
初日のきょうは、通称・「たぬき公園」と磐州通り沿いの草刈りを行いました
今週末からは、さっぱりと綺麗になった磐州通りや王子神社をご覧頂けると思います 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | きれいになりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。