『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

ヒヨドリに軍配?

2008年02月06日 | Weblog
東京の友人から、昼過ぎに、小雪が舞っているとのメールが届きました 
三春は、雪こそ降らなかったものの、相変わらず厳しい寒さが続いています 
この寒さの影響なのか、やまさんの庭が・・・・・・のです。

ことしは、食いしん坊の「ヒヨドリ」が、庭の赤い実を食べにやって来ないという話題をお伝えしたのが、
つい1ヶ月程前。
山のえさが豊富なの・・・ などと油断していたら・・・
今月に入って、あっ  という間に、赤い実が食べ尽くされてしまいました・・・
とうとう蓄えていた山のえさも底をついて、「ヒヨドリ」の集団が、里に下りてきたのでしょうか

「ヒヨドリ」の食前・食後の証拠写真です。

       

手前に写る「南天」は、辛うじて無事ですが、背景の赤い実は、全て「ヒヨドリ」のおなかの中。
地面にこぼれ落ちた実も、スズメたちがしっかり食べてしまいました。

余りにも悔しいので、犯人グループのうち1羽の「ヒヨドリ」の隠し撮りに成功 
なかなか用心深いので、家の中から、やっと撮れた1枚です・・・
「ヒヨドリ」が、しっかりと赤い実をくわえている姿が、おわかりいただけるでしょうか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんからの情報をお待ちし... | トップ | つぼみ膨らむ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに残念!! (夢子)
2008-02-06 23:01:22
 yamasanさん、こんばんは。
ヒヨドリが食べてしまったのですね
残念
しっかりくわえていますね。
手前の南天、きれいですね
返信する
夢子さんへ (yamasan)
2008-02-06 23:58:59
こんばんは、いつもコメントありがとうございます 
そうなんです・・・あっという間に食べられてしまいました  油断していました・・・
ブルーベリーの時は、しっかり守りきったのですが・・・。

ヒヨドリがくわえている姿、わかって頂けて嬉しいです 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。