『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

絵灯籠まつり

2013年08月16日 | 三春オリジナル

きのうは、福島市で、「37.1℃」  を記録するなど、福島県内各地で猛暑のお盆となりました。

三春も、もちろん、物凄い暑さで、ちょっと動いただけで、汗が噴き出すほどでした。

きょうも、朝から、強い日差しが降り注ぎましたが、きのうよりは、1~2℃低かったかと・・・。

ただ、夕方からは、心地よい風が吹いてきて、幾分、過ごしやすくなりました。

 

やまさんの裏手・磐州通りで、きのうから行われていた「絵灯籠まつり

きょうも、日が暮れてから、全長、約390メートルの石畳の磐州通りに、子ども達が作った「絵とうろう」を中心に、灯りがともされて・・・。

昼間の磐州通りとは、がらっと雰囲気が変わって、とても素敵でした

      

     

      

      

     

     

   

 

盆踊りの前に行われた「阿波踊り」

郡山にある「ふくしま連」の皆さんの踊りを、楽しませて頂きました

    

    

   

    

 

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊りのお知らせ | トップ | 少しずつ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。