『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

新緑の季節へ・・・

2012年05月08日 | 磐州通り

三春は、GWの間に、街をピンク色に染めていた三春桜の季節から、まばゆい程の新緑の季節へと、移り変わりました。

やまさんの裏手の王子神社・おっしゃまも、すっかり、新緑におおわれています。

GW中は、マップ片手に、葉桜になってしまった、みはるの桜たちを見ながら、街歩きをされる方の姿もあったのですが・・・

今は、すっかり、いつもの静かな静かな三春に戻ってしまいました。

 

大震災と原発事故直後の去年は、悲しくなるぐらいに、ひっそりとしたGWでしたが、

ことしは、観光にいらっしゃった方や、2年ぶりに故郷・三春に帰省された方などで、三春の賑わいも、少し戻ったように感じました。

こうして、ゆっくりゆっくり、いつの日か、元のような三春に戻ってくれたら・・・と願っています。 

 

あすは、また、先日、関東地方に、「竜巻」という大きな被害をもたらしたような、不安定なお天気になるとか・・・。

幸い、三春は、強い風雨だけで済みましたが、被害に遭われた地域の皆さんには、心からお見舞い申し上げます。

急激なお天気の変化には、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

一足早く、やまさんおかみに届いた「母の日のプレゼント」です

   

 

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。

 

 ENEOS三春SS「やまさん」のサービスルーム内では、

       『第12回 桜のミニ写真展』( 撮影:本田氏&「A特派員」 )を開催しています。
        
       まだまだ、三春桜の余韻に浸っていたい方・・・ぜひ、お立ち寄り下さい。 お待ちしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、三春桜! | トップ | 久しぶりの緊張感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。