『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

犯人は・・・?

2010年07月19日 | Weblog
「海の日」を含む3連休、皆さんは、どのように過ごされましたか?
きのう、無事に「梅雨明け」した三春は、きょうも、朝から、ギラギラとした太陽が照りつける、暑い暑~い一日となりました。
でも、夜になると、日中の暑さが和らいで・・・今のところは、快適に過ごせる三春です。 
 海の日にちなんで、小名浜港にやってきた海上自衛隊の護衛艦「しらゆき」です )

きょうは、やまさんのすぐ近くの歩道で、大変な事が起きました   
給油をしていたやまさんおかみの、「何、あれ~」と悲鳴にも近い声
指差す方向を見てみると・・・何と 歩道が、盛り上がってしまっているではありませんか 

   

写真では、分かりにくいかもしれませんが・・・
側溝部分が沈んだのではなく、歩道の一部分が、突然、数十センチほど、盛り上がってしまったのです

   

20~30分前に、やまさんおかみが、ポストに手紙を出しに行った時は、いつもと変わらない「ふつう」の状態だったそうですから、
時間にして、ほんの数十分の間に、歩道が隆起してしまった事になります。
大地震で、アスファルトが隆起してしまった映像を見たことはありましたが・・・。
巨大モグラの仕業 それとも、怪獣  近所の人たちが集まって、一時は、大騒ぎになりました 

でも、やまさんボスからの通報で、いち早く、駆けつけてくれた土建屋さんによると、
考えられる犯人は・・・「暑さ」ではないかと・・・

 あす、早急に、改修工事を行うそうですが、通行の際には、くれぐれもお気をつけ下さい 
こんな不思議な現象が起きるんですね~ 驚かされた一日でした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束の間の・・・ | トップ | ことし最高! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。