『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

次の季節へ・・・

2015年04月29日 | Weblog

きょうも三春は   このところ、ず~っと好天に恵まれています。

気温も、夏日を超えて、「暖かい」を通り越して、「暑い」の日々ですが、それでも、きょうは少しだけ心地よい風が吹いてくれました。

この良いお天気が、三春桜の時季に続いてくれていたら、本当に良かったのですが・・・

自然が相手だけに、なかなか思うようになってくれませんね。

 

GW初日のきょうは、行楽地にお出かけになった方も多かったと思います。

そんな中、東北新幹線が、4時間半に渡りストップしていたと、夕方のニュースで知りました。

夜になっても、遅れが続いているそうです。 東北新幹線を利用されている皆さん、体調は、大丈夫でしょうか・・・。

少しでも早く、ご自宅や目的地に到着されますように・・・。

 

三春の街は、さくら色に染めていた季節から、新緑の季節へと移り変わり始めています。

やまさんの裏手の王子神社のもこもこっ桜も、葉が生い茂って・・・。

   

   

   

   

    

 すっかり静かになってしまった、三春です。

 

 残念ながら、三春の桜たちの見頃を見逃してしまった方のために・・・

ENEOS三春SSやまさんでは、「A特派員」撮影の「桜のミニ写真展」を開催中です

ぜひ、お立ち寄り下さい。お待ちしています

 

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お城山の頂上で! | トップ | 新緑の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。