『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

一足早く・・・

2010年03月15日 | みはるの桜~2010~
三春は、きのう、一昨日と2日続けて、福島県沖を震源とするかなり大きな地震に見舞われ、皆さんにご心配頂きましたが 
幸いにも、被害はありませんでした。
昔から、三春は地盤が強いと言われていまして、実際、今回の震度も、近隣の市町村より小さかったのです。
でも、過信することなく、日頃から、防災に努めたいと思います 

日中の気温も少しずつ上がってきて、春の気配が感じられるようになりました。
きょうは、県立高校の合格発表が行われ、一足早く、春がやって来た皆さん、おめでとうございます
有意義な高校生活になりますように・・・。

本屋さんの店頭にも、桜の表紙の雑誌がずらりと並び始め、その様子を見ているだけで、早くもそわそわしてしまいますが・・・ 
福島県内の情報誌のひとつ『Monmo春号』にも、三春桜が掲載されています。
紹介されているのは、「三春滝桜」「芹ヶ沢桜」「福聚寺桜
そして、やまさんで最高の愛情を込めて「おばけ桜」と呼んでいる「八十内かもん桜」など、お馴染みのみはる桜たちです。
でも、残念ながら、この雑誌の表紙は、「ある番組」が放送された後、きっと、超人気スポットとなるだろうと予想される、
小野町の『夏井の千本桜』に奪われてしまいましたが・・・。
(「ある番組」とは、29日(月)の夜8時からのNHKをご覧になれば、おわかり頂けるかと・・・ )

この雑誌の他にも、ことしも多くの雑誌に、みはるの桜が掲載されています  ぜひ、ご覧下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のパンフレット | トップ | おっしゃまは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。