『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

小沢の桜、見頃になりました!

2011年04月29日 | 三春周辺の桜

GW初日のきょう、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか・・・?

三春は、朝から、青空が広がっています。 きょうも良いお天気になりそうです

きのう、「小沢の桜」が、見頃になったとの情報を得ていたので、1年ぶりに会いに行って来ました 

お隣・田村市にある「小沢の桜」までは、やまさんから、約12キロ、車で20分位でしょうか。

見頃、祝日、そして、快晴の3拍子そろった今朝は、10数台の車が来ていました。

     

     

       

三春から「小沢の桜」に行く途中にある「是哉寺(ぜざいじ)の地蔵桜」  こちらも、見頃を迎えています。

     

     

     

 現在、ENEOS三春SS「やまさん」のサービスルーム内では、「第11回桜のミニ写真展」を開催しています。

        満開を見逃してしまった方、まだまだ余韻に浸っていたい方、ぜひ、お立寄り下さい。

        温かいお茶をご用意してお待ちしています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪 | トップ | フィナーレが近づいて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三春の春 (やまちゃん)
2011-04-30 07:27:13
たまたまブログ発見しました。
三春は大好きな街です。
実は昨日伺いました。
うん、三春の中心にエネオスありましたね。 

昨日は芹ケ沢の枝下桜、滝桜、福聚寺の枝下桜、合戦場の枝下桜を堪能しました。 

返信する
綺麗でしたね (露彦)
2011-04-30 16:32:35
私は本宮市在住です、本日細君とお出掛け。 
満開で綺麗でしたね・・・天気が少し残念でしたが。近くの「是哉寺の地蔵桜」も大変綺麗でした。 
震災の犠牲になられた方々のご冥福と、被災された方々の一日も早い復興を祈って来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。