山男の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蓮華温泉下山後

2017-04-26 17:13:00 | 山スキー
栂池スキー場に戻って、まずは温泉へ。


白馬塩の道温泉 倉下の湯
ここで入浴。@600








内湯はなく露天風呂のみ。赤茶色の湯だったので鉄分が多いのかな。



昼食は白馬駅近くの『おおしも食堂』。


普通でない生姜焼き定食@800。



道の駅『ほりがね』で行者ニンニクを4パック購入した。@270




肉との相性がいいので、豚肉炒めにした。



今回購入品は茎が白くて長かった。茎の部分の味はニンニクそのもの。美味し!
こんな天然ものに出会ってみたいな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛鉤仙人)
2017-04-26 19:08:04
お疲れ様でした。
此処の施設は以前にも利用したけど、なかなか良い感じでした半露天風呂って感じでなかったかな?
源泉かけ流しの温泉って感じの思い出が有りますね~。

此方はようやく繁忙期もクリアしてのんびりやってますわ、BBWが楽しみにしています。
返信する
Unknown (山男)
2017-04-27 17:56:56
明日は休暇を取って山に行く予定でしたが、思わぬぬ降雪で中止。その代わり山菜パトロールに行ってきます。運が良ければコシアブラ・ウド・ワラビ・コゴミが採れるかも???
返信する
Unknown (山男)
2017-04-27 18:03:14
追伸です。
倉下の湯は内湯がなく露天風呂だけでした。少し離れたところにあるので空いてましたね。(*^-^*)
返信する
Unknown (毛鉤仙人)
2017-04-27 18:39:21
来月の7日にクゴミを採りに行こうかと思っています
去年の場所でリベンジですが、行けますか?
返信する
Unknown (山男)
2017-04-27 22:06:33
場所は何処ですか??

たぶん行けます。
返信する

コメントを投稿