(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

台湾・高雄市から高校生の教育旅行団が来県し学校交流を行ないました Vol.2

2012-05-31 19:44:56 | インバウンド観光情報

先日の甲府城西高校での部活交流に引き続き、5月30日(水)には、富士北稜高校にて授業交流が行われました。

歓迎会では、吹奏楽部による演奏が行われ、AKB48の楽曲や童謡「ふるさと」、一青窈さんの「ハナミズキ」など
工夫を凝らした演奏に訪問団一堂が聞き入っていました。


また、お返しに、訪問団による中国語・日本語の合唱が送られ、思い出に残る歓迎会となりました。

続いて、英語、数学、書道体験などの授業交流を行いました。

英語クラスの様子。
日本の生徒と台湾の生徒が混ざって、一生懸命英語で会話をしていました。
 

数学クラスの見学の様子。
 

茶話会での交流の様子。
山梨の名菓信玄餅の食べ方を教えてあげたり、プレゼントを交換したり、
写真を撮ったりと、最後の交流の時間を過ごしました。
 

 

最後には、みんなで記念写真


とても充実した、学校交流となりました。
富士北稜高校の先生方、生徒の皆さん、ご協力ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。