(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ
(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)
 



 明日から3月ですが…

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

まだまだ寒い時期は続きますね。。。体調管理には十分気をつけて下さいませ!!

 

今回は、春の到来を告げる「桃の枝」が南アルプス市から届きましたのでお知らせいたしします。

今の状態でも十分綺麗ですが、まだ2分咲き程度です。

この桃の枝は、2月28日~3月2日・11時以降にJR八王子駅で配布いたします。

数に限りがございますが、是非とも足をお運び下さい!!

 

 

「梅の花」から始まり、「桃」・「桜」ともうすぐお花見シーズンになっていきます。

鮮やかな桃色に染まった山梨に是非ともお越し下さい♪

心よりお待ちしております。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




マルのお家の辺りは最低気温マイナス℃だったみたいマル

手袋、マフラー、カイロなどフル装備でお出かけマル

真冬に裸足は危険マル

そんな寒さにブルブルしちゃう毎日だけど・・・みんなに一足先に春をお届けマル

「信玄公祭り」と桃の花観光PRキャンペーンを実施しマル

【日 時】平成25年2月28日(木)~3月2日(土)11:00~STARTマル

観光案内ブースや特産品販売など盛りだくさんの内容で春の山梨の魅力をPRマル

視力検査じゃないマル

今回は八っぴーちゃんは遊びに来ないマルけど・・・

日替わりでいろいろな市町村がPR、前回よりもさらにパワーアップ

初日は南アルプス市さん、2日目は甲州市さん、3日目は笛吹市さんが参加、会場を盛り上げてくれマルwithやまなし大使の白須慶子さん(マルは甲斐レジスタンスで共演したことあるマル)、甲州市からフルーツ娘さん、鎧武者さんも参加してくれるみたいマル

そしてキャンペーンの目玉は毎年恒例の「桃の枝」プレゼントマル

昨年の様子マルさらに詳しく知りたくなっちゃったみんなはこちらをcheckマルJR八王子駅に出陣マル!「信玄公祭り」と桃の花観光PRキャンペーン(2012年3月3日の菱丸通信マル)

「桃の枝」には数に限りがあるので、お早めにお願いしマル昨年の様子マル

ちなみに「桃の枝」は今はこんな感じマル

ちゃんと水をあげて、暖かいお部屋で愛情を注ぐと・・・

満開になりマルこの枝をたくさん集めると

ピンクの絨毯が出来上がりマル

マルファン&マルマニアのみんなJR八王子駅でお待ちしてマ~ル



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎週末、やまなし観光推進機構の観光ナビゲーター2名が中央道下り線・EXPASA談合坂・ツーリストガイドにて、山梨県内の観光案内を行っております。

2月23日(土)~2月24日(日)のEXPASA談合坂の様子を報告いたします。

 

23日(土)

2月四週目の観光ナビゲーター。

天気にも恵まれ、SA内・外にも多くの来訪者で賑わっていました。春休みのためか、特に学生グループの来訪者が多く見受けられました。

 

24日(日)

風が強く、寒い日でしたが、アイスクリームを食べながら休憩されている方を見かけました。

観光案内では、梅・桃の花などの花見の問い合わせを多く受け、観光シーズンの幕開けを予感しました。

 

まだまだ寒い時期は続きますが、来週からは3月です。

別れの時期ですが、ツーリストガイドでは皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

今後とも花見・イベント・地域の情報などの魅力的な観光案内に努めてまいります。

 

また、我々がオススメする情報を提供しますので、気軽にお立ち寄り下さい。

1月12日(土)からは富士の国やまなし国文祭もスタートしたので、イベント等の情報も随時提供していきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




暦の上ではもう春を迎えたはずなのに、まだまだ寒い日が続いちゃってマルけど

いかがお過ごしマルか

今日は早起きしてJR甲府駅南口(エスカレーター下)をジャックしちゃったマル

明日2月23日は『富士山の日』マル

関連イベントも盛りだくさんマル詳しくは

をcheckマル(画像をclickすると特設ページにしマル)

ということで・・・いつものコンビで通勤・通学の皆様を待ち伏せ、お出迎えマル

通学途中の小学生に不意打ちを食らうマル

右手でツッコミを入れるカルチャくん

お兄さんにハイタッチを試みるもスルーされるマル

山梨県知事、山梨県議会議長の挨拶マル

ちゃっかり県知事と2ショットマル

今後も山梨県、山梨県議会、県観光部のお兄さんやお姉さんプラス静岡県の皆様と一緒に富士山の世界遺産登録に向けて、ラストスパートしていきマル



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







毎週末、やまなし観光推進機構の観光ナビゲーター2名が中央道下り線・EXPASA談合坂・ツーリストガイドにて、山梨県内

の観光案内を行っております。


2月16日(土)~2月17日(日)のEXPASA談合坂の様子を報告いたします。



16日(土)

2月三週目の観光ナビゲーター。



ツーリストガイドに立ち寄られる方が多く、事前に調べた目的地の確認と新たな情報を入手していました。


また、全国津々浦々の観光バスが多く見受けられました。皆様の楽しそうな笑顔が印象的でした。





17日(日)

肌寒い一日だったため、EXPASA談合坂の中で休憩されている方を多く見かけました。


そのためか、多くのお客様にツーリストガイドへ立ち寄っていただきました。


観光地やイベントの魅力的な画像・映像を見た方が、『ここに行きたい』 との問い合わせを多く受けました。




画像・映像などを通して、談合坂へいらした来訪者の方々に魅力的な観光地を伝えることの喜びを感じることができました。

また、我々の一言で目的地を変えてしまうかもしれないというナビゲーターの責任を感じた今週のナビゲーターでした。




今後とも魅力的な観光案内に努めてまいります。


また、我々がオススメするイベント・地域情報などを提供しますので、気軽にお立ち寄り下さい。


1月12日(土)からは富士の国やまなし国文祭もスタートしたので、イベント等の情報も随時提供していきます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ