(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ
(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)
 



八王子駅に観光PRに富士五湖のお友達と行ってきました。

6月13日~15日の3日間、八王子駅では山梨県の物産と観光PRイベントが開かれました。キャラバン隊長のひし丸としてはせっかく富士山の世界遺産登録間近のこの時期、じっとしてはいられずに富士五湖のメンバーに声をかけたところ山中湖村の「姫まりもちゃん」、ふじよしだ市の「吉田のうどんぶりちゃん」、ドギーパークの「ふじのすけくん」がかけつけてくれました。

いつも一緒の国文祭の「カルちゃくん」は、姫まりもちゃんがいたせいか、いつもに増してはりきっていたなー。

うどんぶりちゃんの軽快な動きがうらやましいなー。

ふじのすけくんは子供たちに大人気。

旬の南アルプス市の「サクランボ」、富士山グッズや桔梗屋の信玄餅もたくさん売れたかなー。

八王子の皆さんありがとうございました。また遊びにいかせてくださいね。

イベントに参加された皆さんもお疲れ様でした。富士山の世界遺産登録決定が待ち遠しいなー。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎週末、やまなし観光推進機構の観光ナビゲーター2名が中央道下り線・EXPASA談合坂・ツーリストガイドにて、山梨県内の観光案内を行っております。

 

6月8日、9日についてご報告します。

今回も特集というわけではないんですが・・・

です!!

 

やはり中継イベントをさせていただいたのでごり押ししちゃいます。

と言ってもこちらのさくらんぼ実はさくらんぼの鉢植えをお借りした農家さんのおうちで撮影させていただきました。

実際に「ひとつ食ってけし!(一つ食べていきなさい)」と言っていただいたので遠慮なく(笑)

とても甘く取れたてのさくらんぼは実に美味しかったです!一つといわず何個も・・・(笑)

そして南アルプス市の観光協会さんにもご挨拶させていただきました。そこで・・・

こんなものや

こんな気になるお土産を発見しました!

キウイフルーツのワインなんて始めてみましたよ!

是非ワイン好きの方は試してみては?

 

さてそんな鉢植えを貸していただいた農家の方、中継をしていただいた南アルプス市さん

本当にありがとうございました!!

そしてご覧頂いた皆様!

拙い説明ですみませんでした;;

さて今回の談合坂は

晴れのち

曇り(注意:談合坂で撮影したわけではありません)

でした。

今週も多くのお客様がご来場されました。

今回は日曜日の方が賑わっていました。

こんな可愛い来客も・・・

皆さん日帰り旅行が多いんですかね?

山梨県は都心からも近めですから「ちょっといってみる?」的な感じでお越しいただいても、「まぁふらっといってみますか」的な感じでお越しいただいても、談合坂でちょっと休憩がてらに今が旬な観光情報みていってくださいね!

山梨県お越しの際は談合坂ツーリストガイドにお越し下さい!

今日すぐできる体験や、都会では見れない景色それが山梨にはあります!

「週末は山梨にいます」とお友達に報告してみては?

 

ではまた来週ご報告させていただきます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎週末、やまなし観光推進機構の観光ナビゲーター2名が中央道下り線・EXPASA談合坂・ツーリストガイドにて、山梨県内の観光案内を行っております。

6月1日、2日についてご報告します。

今週は談合坂でイベント目白押しな週末でした。

まず

 

この北海道物産のブースです。

北海道っていいですよね~。ご飯は美味しいし、自然は豊かだし・・・挙げていけばキリが無いですが、山梨だって負けていません。

山梨名物「ほうとう」「吉田のうどん」「甲州鳥モツ煮」に自然が豊かな「清里」「昇仙峡」「富士五湖」に・・・

こっちも挙げればキリがないので、ここら辺で

 

次に

 

談合坂にさくらんぼが出現!

本物のさくらんぼの木を置かせていただきました。

実際に食べられるんですが、絶対に食べないで下さい!

 

こんなにぎやかな談合坂でした。

 

2日間を通して多くのお客様がご来場され、お問合せも多かったです。(主にさくらんぼ狩りが・・・

来週もさくらんぼが皆様のご来場お待ちしております。ぜひ初夏の味覚さくらんぼ近場で楽しんでみてはいかがでしょう。

詳しい情報は我々ツーリストガイドにお任せ下さい。一生懸命頑張りマス!

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )