(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

おすすめのカメラスポット!

2014-01-15 09:26:00 | やまなし観光情報(その他)

こんにちは、先週からやまなし観光推進機構で実習させていただいている産業技術短期大学校 観光ビジネス科の大芝です。カメラと旅行が好きな短大の一年生です。今日は、私がおすすめする味のある山梨を紹介したいと思います(^^)

 まずは第3位

<<<甲州市・恵林寺>>>

 武田信玄の菩提寺として、1330年(元徳2年)開山と歴史のある寺院。信玄を模して彫られたといわれる武田不動尊像も安置されています。色付けには信玄自身の髪の毛を焼いたものを用いたといわれ、武田氏の重要な寺院だったことがわかります。現在は、塩山地区観光の拠点となり、秋の行楽シーズンには、たくさんの観光客が訪れています。

 個人的に秋の甲州市はとてもおすすめです恵林寺に向かう道中も枯露柿農家が軒を連ね、橙色の景色を楽しむことができます。大きい農家には連日、たくさんのカメラマンが集まります。すごい。

恵林寺の境内は圧巻の紅葉風景。紅葉した葉が恵林寺によく似合っていて写真に収めたくなること間違いなしです

 

 

では、第2位!

<<<明野のひまわり畑>>>

北杜市にある明野のひまわり畑は夏のシーズン60万本のひまわりが咲き、その景色の素晴らしさから映画の「いま、会いにゆきます」のロケ地として有名です。明野は日照時間日本一を誇る「晴れの町」です。私は雨女ですが、私が明野に写真を撮りに行った時もカンカン照りでした(笑)さすが明野

 

 

私は甲府に住んでいますが、甲府と違ってそんなに暑くないです。晴れていて暑くないなんて羨ましい!名物のひまわりソフトはひまわりの種の味ということで、ハム太郎の気分が味わえます。

話が脇道に逸れますが、ひまわり畑の向かいには「ハイジの村」があり、アルプスの少女ハイジの世界が広がっています。ハイジの村は可愛い建物だけでなく、一年中お花が咲いている「お花の名所」でもあります。一番のおすすめは薔薇の時期です。「お妃様のバラ園」にはカラフルな薔薇が咲き乱れます。とっても華やか

堂々の第1位!

<<<勝沼・大善寺>>>

 「ぶどう寺」で知られる大善寺は、境内の景観にとても優れた寺院です。秋は特に綺麗で、秋に山梨を訪れるなら絶対に見てほしい景色です。参詣道はゆるやかな階段からなっており、そこから見渡す景色は写真好きとして、心に残る景色になること間違いなしだと思います!是非一度、足を運んでみてくださいね(^^)!大善寺本堂は国宝に指定されており、中には三体の薬師像も納められています。秋の甲州市は紅葉、枯露柿、葡萄、ワインとたくさんの見どころがあり、カメラを持って回れば、絶対にお気に入りの一枚を撮れると思います

 

 

秋のお気に入りの一枚

 

松里地区

大善寺

勝沼ぶどう郷駅前

甲州市の観光案内処は勝沼宿すぐ近くにございます「つぐら舎」をぜひご活用ください!観光案内はもちろんのこと、新しくこちらに越してきた方も暖かく迎え入れてくれます。お店もとってもおしゃれで、お茶もできますので、是非地域の皆様にも足を運んでいただきたいです(^^)

 

 

使用カメラ:NIKON D40

撮影日:恵林寺 11月

    明野 8月

    大善寺 11月

 

 

大芝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。