(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

こんにちは!

2014-01-14 10:56:58 | やまなし観光情報(その他)

山梨県立産業技術短期大学校からインターンシップで来ました。学生の一瀬です。

1週間という短い間ですが、山梨の観光についてしっかり勉強したいと思います。

本日で実習3日目になりますが、のこり4日も頑張ります

 

先日には東京スカイツリーで行われていた山梨観光キャンペーン「I LOVE ニッポン」にも参加させていただきました

たくさんの方が山梨に興味を持っていただけたら幸いです

そして、さらに興味を持っていただくために、私がオススメするスポットを紹介したいと思います。

私のオススメは毎月第一日曜日(1月は除く)に開催される「かつぬま朝市」です

野菜物販はもちろん、手作りパンや手編みの小物、骨董品など他にも何でもありな面白い店舗が立ち並んでいます。

私が一番驚いたのは、なんと車が販売されていたことですしかも購入されている方がいらっしゃいました・・・

また、勝沼ならではのワインセミナーや、朝市限定ワインも販売されています。ワイン好きの皆さん、いかがですか?

お店は募集されたなかから抽選で選ばれるので、前回あったお店がなかったり、前になかったお店が出展されていたりと、お店が変わっていることがありますが、それも醍醐味の一つです

送迎も行っているので気軽に来ることができます

また、勝沼フットパスも行われており、健康的に勝沼を知ることができます。私も歩きましたが、なかなかいい汗がかけますよ

子供からお年寄りまで、幅広い年齢層の方々がみんな笑顔で一つの空間を作り上げている「かつぬま朝市」。

一度訪れたらまた来たくなること間違いなしです

ぜひ、一度お越しください

以上、実習生の一瀬でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。