(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ
(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)
 



毎週末、やまなし観光推進機構の観光ナビゲーター2名が中央自動車道(下り)EXPASA談合坂・ツーリストガイドにて山梨県内の観光案内を行っております。

7月27日(土)・28日(日)のEXPASA談合坂の様子を報告いたします。

 

27日(土)

 

7月最終週の観光ナビゲーター。

暑い日々が続いていますね。

そんな中でも談合坂では、多くの人で賑わっていました。

また、学生が夏休みになり、家族旅行・友人同士の旅行などの方が多く見受けられました。

 

28日(日)

 

夏になってから、最も多くの方が談合坂サービスエリアに来訪されました。

また、富士山の世界遺産登録の効果もあり、富士登山の方・富士山周辺の観光に関する問合せが多く受けました。

 

 

皆様、夏をエンジョイしてくださいな♪

 

 

ここで、談合坂サービスエリアの耳よりの情報をお知らせします。

談合坂サービスエリア西トイレには、楽しい雰囲気の絵が壁全体に書かれています。

休憩の際に写真を撮ると、楽しい気分になれますよ☆

 

 

また、富士山の世界遺産登録を記念して富士山のお皿を販売しております。

気になる方は、チェックしてみてくださいね★

 

 

観光案内も随時行っております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ!!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎週末、やまなし観光推進機構の観光ナビゲーター2名が中央道下り線・EXPASA談合坂・ツーリストガイドにて、山梨県内の観光案内を行っております。

 

今週の談合坂は三連休ということもあり込み合っておりました。

そりゃひさびさの

晴れですからね。

ここ最近の雨模様も梅雨明けで吹っ飛びました。

多くのお客様もお越しになられて大混雑でした。

 

 

こんなお客様も多くお越しなのでちょっとした息抜きで眺めたりしてます。

 

今回はお昼に

とてもおいしそうだったのでお弁当+で食べてしまいました。

本当においしかったです。

 

旅先で食べるごはん一つとっても重要な旅の思い出ですよね。

山梨県にはまだ日の目を浴びていないB級グルメや食材の宝庫。

あなたがお気に入りを見つけるためのお手伝いをさせてください。

 

観光、食事、温泉、宿泊etc・・・

困ったことは我々に!

土日の談合坂であなたのお出かけをお待ちしております。

 

p.s.なんか気になるものも多いですよ・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎週末、やまなし観光推進機構の観光ナビゲーター2名が中央道下り線・EXPASA談合坂・ツーリストガイドにて、山梨県内の観光案内を行っております。


7月6日7日のご報告をさせていただきます。

 

 

今週も安定の込み具合の談合坂。富士山ブームを実に感じる一週間でした。

富士山富士山富士さんふじさんふじさん・・・・

ふじさん?

ってことで山梨、静岡限定の富士山世界遺産登録記念マグカップです。

なんか生クリームが富士さんっぽくないですか?

ちょっと甘党なのでこれぐらいがイイんです!(J川平風)

 

ご案内は

お客様:今の時間富士山って混んでるんですか?

我々:どの時間でも混みますね・・・

お客様:あうぅ・・・

って会話がかなりありました。すいません。嘘は言えません・・・

それでもせっかくのお休みです。

ちょっとスペシャルにしたいですよね!?

 

 

でも富士山見ながらフルーツ狩りも!

山梨県は果物王国でもあるんです!

この時期日本一の桃や

日本一のスモモもあり、モモ、スモモ狩りをした後に川辺のキャンプ場で楽しみながら

自然の力でキンキンに冷やしたモモ、スモモに噛り付く!

そんな夏休みもいいかもしれないですね。

 

 

今週末は3連休。

日々の疲れを癒したい方。

自然に触れて元気になれます!

絶景温泉待ってます!

 

みんなで大切な思い出を作りたい方

都内じゃちょっと見れない景色

また来たいそんなところがいっぱいあります。

ぜひ週末はやまなしに足をのばしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




J1ヴァンフォーレ甲府のゲームが7月6日(土)に東京代々木のの聖地国立競技場で開催されたマル

 県知事さま、県議会議長さまはじめ、カルチャくんらと一緒にハーフタイムでアピールしたマル。

国立競技場のレストランのお姉さんによるとカツカレーを食べると勝てるという、ジンクスがあったらしいけど、一緒に行ったお兄さんもそれを知らずに注文したカレーを食べたからか、試合は0-1で負けてしまったマル

でも、浦和サポーターにかわいがってもらったから、ちょっぴりうれしかったマル!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




平成25年7月2日 公益社団法人やまなし観光推進機構と一般社団法人日本自動車連盟山梨支部は、観光振興のための連携協力に関する協定を締結いたしました。

【今回の協定締結の理由】

1 機構とJAFは、自動車利用者の多い山梨県観光における安全と安心の確保による観光振興や地域経済の活性化を推進したい機構と自動車利用者に対して、JAFの行うサービスの利用を通して気軽でエコなドライブに貢献し、お客様の地域への誘客を図り、山梨県の観光振興に協力したいというJAFの意向が一致したため締結するもの。

これまで、JAFは各市町村との地域振興などの包括的な連携協力を締結してきたが、全県を網羅する組織との連携協力の締結は初めてとなる。

2 富士山の世界文化遺産登録決定に伴い、観光客の増加が見込まれることから、来県者の安全を確保し、安心して観光を楽しんでいただけるよう本協定を締結。

3 JAFにおいては、今後、観光振興、また、児童・生徒をはじめとした交通安全確保などについての連携など山梨県内の市町村との連携協定を締結していくことになっていることから、その手初めとして全県を包括する機構との協定を締結。

http://www.youtube.com/watch?v=89ksezCrz3w



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )