(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ
(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)
 



 

 

 先週からインターンシップでお世話になっている山梨県立産業技術短期大学校観光 ビジネス科の本田です

私はオススメの山梨県の温泉を紹介したいと思います!!!

 

 

 

 一つ目は、新日本三大夜景に登録された笛吹川フルーツ公園にある「ぷくぷくの湯」です

 露天風呂からは、昨年世界文化遺産に登録された富士山が日中顔をのぞかせ、日が沈むとまるでダイヤを散りばめたような甲府盆地の美しい夜景を楽しみながら入浴できます。期間により日の出30分前より営業しているので、露天風呂から日の出を見ることも!!!お食事処もあり、山梨の郷土料理を楽しむことができます。

 

 

 二つ目は、地元住民に愛されている「大菩薩の湯」です

 幼い頃、祖父母と一緒に訪れていました。大菩薩の湯は、約一千万年も昔から育まれてきた天然温泉といわれています。温泉入り口にある土産物直売コーナーでは、山梨県のフルーツや地元で採れた野菜など様々な土産物が販売されています!!!

 また温泉までは塩山駅からバスで移動します。お帰りの際には塩山駅北口にある「甘草屋敷」を訪れてみてはいかがでしょうか。春にはたくさんの雛壇・吊し雛、初冬には枯露柿が見られます。

 

 

 三つ目は、山中湖にある「紅富士の湯」です

 露天風呂からは迫力ある富士山を見ることが出来、また豊かな自然も魅力です。冬の時期には富士山が紅く染まる「紅富士」の絶景を楽しみながらの入浴は格別です。富士五湖方面を訪れたら是非足を運んでみて下さい!!!

 

 

以上、実習生の本田でした

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 八王子駅に行... 山梨の観光地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。