劇団夢桟敷 ☆2018.6〜山南ノート5

熊本アングラ万華鏡〜演劇とプライベートの徒然

11/22報告会準備

2018-11-13 16:01:21 | ブラジル2018メモ 【記録・報告】
ブラジルから帰国して今日で丁度1ヶ月が経過。
この1ヶ月、時間の流れに戸惑う。昨日のことのような、遠い昔のような…。

何か忘れていたと思っていたら、心を置いて来たままだった。幽体離脱で身体のみ熊本に帰って来ていた。
今日は口がよく滑る。

過日、熊本県ブラジル訪問ツアーに参加した事務局長(通称、お父さん)に拾って来てもらった。…お父さんは公演後、ブラジルへ再訪した。74才俳優デビューは高齢者の方々にも勇気を与えたに違いない。
この件については「南米道中膝栗毛」短編小説で執筆中。他にもネタ盛りだくさんになる。

11/22の城南町報告会では心を込めて参加します。
ただ今、その準備に追われており、応援やお世話になった方々へのお礼参りが遅れている次第。
お時間が合いましたら報告会へご参加下さるようお願い致します。

城南町でオープニングレセプションを昨年の夏おこない、報告会で締めくくることになる。
ブラジル移民の父 上塚周平氏のふるさと。
ブラジル移民110年、プロミッソン入植100年、上塚周平先生には多くの無縁仏の歴史がある。
墓守をされているプロミッソン市安永ファミリーとの関係も続くようにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿