劇団夢桟敷 ☆2018.6〜山南ノート5

熊本アングラ万華鏡〜演劇とプライベートの徒然

ムカデが来た💦

2021-05-09 10:07:02 | 2020-2022 日記

弱点告白。
家でムカデ現る。キャーッ💦
私を拷問するならムカデが効くよ。
何でも従うよ。奴隷にでもなれる。

30年前、インドネシアバリ島を訪問した際には大ムカデの揚げ物で私はもてなしされた。
恐怖で固まった。異文化に萎えた。
バリヒンズーカースト制を批判することができなくなった。

幼少の頃は蟹、海老が苦手だった。
食べると美味しいことがわかり多足への恐怖はなくなったつもりだが…。

ムカデはダメ。
私を殺すにゃ刃物はいらぬ。

ムカデを有明産養殖車海老のように美味しく食べるようになると恐怖心が消えるか?
克服しないと媚びを売るようになるではないか。
情けない姿がチラつく朝。

とりあえず家の周りにムカデが侵入しないようにクスリを撒いた。
後は祈るしかない。
神や仏ではなくクスリにである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿